「RGM-79 ジム」ってなんだニャ?

TVアニメ「機動戦士ガンダム」に登場する連邦軍モビルスーツ「RGM-79 ジム」を、カトキハジメによってリニューアルされたデザインを基に1/144スケールでリアルに3D化したプラスチックモデル組立キット。(箱横の注釈より抜粋)です!

ありがとうございます、ありがとうございますー。あー!ありがとうございますー、いま一番前のお客様から量産型ジムをいただきましたー。ねー、こんなんなんぼあってもええからね♪ という気分にさせられちゃう、コスパ最強のガンプラ。それがバンダイのプラモデルHGシリーズ、1/144:「RGM-79 ジム」なのです!

というわけで、連邦軍最強にして最弱の量産機、ジムの魅力をゆるーくご紹介♪

1/144!なんて甘美な響き…。30歳以上の青年男性が最も好きな数字は1/144で決まり(超個人の見解)!

1/144ジムはシンプルかっこいいのに、お値段のほうは…一般販売価格700円(税別)!安い!

きょうびコミックの単行本だって、平気で700円超えてくるのに…。

量産機っぽく3つ、4つ大人買いしたって、懐にやさしいお値段ですよ(そんないらんけど)。

でもープラモデルって部品が多くて複雑そう…組み立てるのめんどうなんでしょ!? …
という方!いやいや!HGジムはパーツ点数も少なめ(ランナー2枚で70個くらい?)で、小一時間もパチパチやれば組みあがる点も大きな魅力。

週末のちょっとした時間で完成させられるから、ライトモデラーにぴったり!

ガンプラシリーズは色分けもキチンとされているので、塗料片手に色塗りをする必要もナシ!実際、今回着色したの、ここくらいですよ! ( この部分、シールも付いてくるので別に着色しなくてもいいのです)

リモート疲れの空き時間、工作意欲がむらむらっと湧いてきたら、ジムを1体いかがでしょうか?

※同価格帯のシャア専用ズゴックもおすすめです!(赤くてステキだ!一緒に購入して、ジムのドてっぱらに風穴空けてやろうぜ!)